東方星蓮船 – 霧雨魔理沙A – Stage5

シェアする

Stage5 魔界の赤黒い封印 (魔界(法界上空))

ナズーリン:
おや?
君も魔界まで来たのかい?

魔理沙:
おや? いつぞやのネズミじゃないか
やっぱり、魔界に宝の匂いでもするのか

ナズーリン:
宝はもう見つけたよ

魔理沙:
なんだと? 狡いな、私は結界に拒まれて
魔界に降り立てないんだが

ナズーリン:
いや、私の探していた宝は魔界の物ではない
法の光を放つこの宝塔さ

丁度良い
この宝、君に試してみよう


魔理沙:
うーん

おいおい。魔界に放り出されたのは良いとしても
地面に降り立てないじゃないか

何なんだ?
この不可解な封印は

これじゃあ、お宝も何も
拾えないぜ

???:
貴方が飛宝を集めてくれた人間ね

さあ、早速始めましょうか

魔理沙:
おお? もしかして、ここの中に
入れる様になるのか?

???:
ええ、そうです
その為に持ってきたのですよね?

その飛倉の破片

魔理沙:
ん?
あ、ああ、まあな

星:
私は毘沙門天の代理
聖の信仰を一身に受けていた者です

ナズーリンが持ってきたこの宝塔と
貴方の持ってきた飛倉の破片が揃えば

ここの封印を解く事が出来ます
聖への恩を返す事が出来るのです

魔理沙:
ほうほう、で、この封印を解くと何が
出てくるんだ?

星:
あれ? 知らないで集めていたんですか?
飛宝

魔理沙:
あ、いや、その
ちょっとど忘れしただけで

星:
ふむ、その様子だと、最初から
知らなかったみたいですね

魔理沙:
てへ

星:
貴方がここに導かれてきたのも、聖が残した
飛宝の力かも知れない

しかし、聖の復活を拒む者かも知れないし
ただの賊かも知れぬ……

魔理沙:
いやいや、私はただこの中に
入りたいだけで

星:
ただの賊か……

ただ、賊であろうとも飛宝が
選んだ人間には間違い無い

もし貴方が道を誤っているのであれば――

この毘沙門天の宝塔の前に
ひれ伏す事になるでしょう!


星:
貴方の道は間違ってはいなかった

魔理沙:
負け惜しみか?

星:
さあ、封印を解く準備をしましょう

魔理沙:
あ、ああ
そうだな

その前に聞きたい事がある

ここの封印を解くとどうなるんだ?

星:
その後は、聖の考える事です
私達の考えの及ぶ事ではありません

魔理沙:
何か、まずったかも知れないな

大事になったら私が事態を収拾させる
しかないか