東方星蓮船 – 霧雨魔理沙B – Stage4

シェアする

Stage4 聖輦と不吉な船長 (聖輦船内部)

魔理沙:
ほう……
これはこれは

見事に何にも無い
見事に誰も居ないじゃないか

妖精の巣窟となった廃墟ってところか
こんなのが空に浮いているなんて

何かの事故かもしれんな
幽霊船って感じしかしないぜ

???:
誰か居るの?

魔理沙:
お、見落としていたぜ
乗っている奴がいたか

???:
どちら様?

魔理沙:
泣く子だけが黙る魔法使いだ
お前は?

ムラサ:
申し遅れました
私は村紗、この聖輦船の船長です

魔理沙:
船長が来たか! この船、ただ浮遊している
だけじゃないって事だな

で、この船は「せいれんせん」っていうのか?

ムラサ:
ええ、そうです
聖をお乗せする為に作られた船だから聖輦船

尤も、今は私と貴方、それと一部の妖怪しか
乗っておりませんが

魔理沙:
そうか、確かにガランとしているな

で、この船は何処に向かっているんだ?
何の為に飛んでいるんだ?

ムラサ:
この船は法界に向かっています
聖を助けて、新たな世界を作る為にです

魔理沙:
ほう
全く判らん

ムラサ:
実は貴方に黙っていた事があります

貴方が持ってきた宝さえあれば
この船は目的を達成できるのです

目的地まで移動する間
時間を稼がせて貰いました

魔理沙:
……なんだと?

ムラサ:
さあ、もうすぐ目的地ですよ
逃がしません!


ムラサ:
強い……
ただ、時間は十分稼がせて貰いました

魔理沙:
最初から逃げる気など無い

この船についてまだ判っている事が
殆どないからな

ムラサ:
そうですか、では安心して運行を続けましょう
もうすぐ目的地です

魔理沙:
何だろう、何か魔法が使いやすくなって
来たような

ムラサ:
もうすぐ魔界に突入しますからその影響でしょう

魔理沙:
ま、魔界だと?

ムラサ:
ええ、法界は魔界の一角ですから
どうしても魔界に行く必要があるのです

肉体には厳しい瘴気が漂っていますが
その分魔法は強くなります

その為、聖の封印も強力なのですよ

魔理沙:
ほほう、そんな処に封印されたなんて
一体全体どんな奴なんだろうか