東方星蓮船 – 霧雨魔理沙B – StageEX

シェアする

StageEX 未確認飛行幻想物体 (夜の空)

小傘:
うらめしやー!

この間は失敗したわ

人間を驚かすには、やっぱり夜じゃないとね!


魔理沙:
何処に消えた?

あんな小さな生き物を追うのは無理があったか

ま、この辺はUFO多発地帯だし
いざとなればまたこじ開ければ良いか

ん?
なんだ、この不気味な鳴き声は……

鳥……じゃないな、獣でもない
なんだ?

???:
聖救出、おめでとう!

まさか、飛倉が妖怪退治を専門とする
人間の手によって集まるなんてね

魔理沙:
お前は……船の中でも魔界でも現れたな

その正体が判らない飛行妖怪
そういう妖怪をなんていうか知ってるか?

鵺的妖怪って言うんだぜ?

ぬえ:
ご名答

いや、魔界まで行ってあの僧侶を助けた
かと思ったら

まさか、有りもしない幻のUFOをこじ開けて
私を追ってくるなんて驚いたわ

魔理沙:
お、おお?

本当に鵺なのか

ぬえ:
貴方は面白い人間ね

正体不明な物が怖くないのかしら?

魔理沙:
怖く?

正体不明の物を見つけたらワクワク
するじゃないか

ぬえ:
ふーん
若いって良いわね

魔理沙:
えへ、それほどでも

ぬえ:
これじゃあ、私が正体不明のタネをばらまいた
のも逆効果だったのか

魔理沙:
正体不明のタネ?

ぬえ:
飛倉の破片を地上にばらまいて、ついでに
貴方達人間も怖がらせようと思ったのに

魔理沙:
あ、UFOの事か?
正体不明のタネって

ぬえ:
飛倉がUFOに見えていたのは
貴方達、一部の人間だけよ

本当は姿の判らない正体不明の物体
だっただけ

それを何と認識するかは
その人の知識によるの

魔理沙:
ほー

よく判らんが

ぬえ:
さてさて、貴方は何をしに私を捜したの?
どうしてUFOの後を追ったの?

魔理沙:
ああ、ただの好奇心だ
正体不明に対する、な

ぬえ:
これじゃあ、私の存在意義がない

私は正体不明の妖怪、鵺
正体不明こそが私の力の源

魔理沙:
む、やる気か?

何だか判らん鵺的な者に負けたくはないぜ

ぬえ:
好奇心で動く幼き者よ!
正体不明の飛行物体に踊らされて死ね!!


ぬえ:
ま、まさか、幾ら長い間眠っていたからといって
こんな小娘にやられるとは……

魔理沙:
おお、勝ってしまった

まだ私には話が読めんが、お前は何をしたんだ?

ぬえ:
私は……ずっと長い間地底に
閉じ込められていたの

魔理沙:
悪い事したんだな

ぬえ:
今年の初めになって何故か解放されたわ
地底世界自体が

そこで、私と一緒に閉じ込められていた
ムラサ達が何やら活気づいていたのよ

飛倉も地底から解放されれば、聖を
復活させることが出来るかも、ってね

魔理沙:
もう復活したな

ぬえ:
私は仲間はずれだったし、何より、ムラサ達が
楽しそうだったのが許せなかった

だから、先に飛倉の破片を地上にばらまいたの

姿のない正体不明の飛行物体としてね

魔理沙:
それがUFOに見えていたって訳だ

ぬえ:
さあ、話はおしまい
貴方も私を封印するんでしょう?

魔理沙:
封印?

ぬえ:
昔、人間に正体がばれたら
すぐに捕まって地底に閉じ込められたの

魔理沙:
ああ、私はそんな気はさらさら無いぜ

封印するのが大好きな人間もいるがね

しかし、お前があの白蓮達と
仲が悪い理由が判らん

ぬえ:
仲が悪い?
いや、ムラサ達は良い奴だったよ

ただ、人間側に付くなんて言い始めなきゃね
それが気にくわなかったんだ

魔理沙:
人間側ねぇ
あの白蓮側が、かぁ?

ぬえ:
ムラサ達も長い間地底に閉じ込められて
いたから、日和ったのさ

魔理沙:
きっとお前は勘違いしている

いや、あの白蓮って僧侶、とんだ
喰わせもんだぜ

人間より妖怪の方が救うべき対象だ
って言って人間と戦っているぜ

挙げ句の果てに、妖怪御用達のお寺なんか
建てちゃってさ

ぬえ:
え?
僧侶が? どういう事?

魔理沙:
お前みたいな妖怪を救うんだってさ
たまったもんじゃないぜ

ぬえ:
なんだって……
私はそんな人間の邪魔をしてきたと

魔理沙:
ああ、一度会ってみるのも良いと思うぜ
人間の里の近くに居るから

ぬえ:
いや、私は会うことが出来ない

ムラサ達に合えば邪魔してきたのも
ばれるだろうし、それに

私の正体不明にキズが付く

魔理沙:
そうかい、取り敢えず私がみんなに
言いふらすつもりだけどな

鵺の正体

ぬえ:
ああん