東方神霊廟 – 博麗霊夢 – StageEX

シェアする

EXTRA STAGE 反逆ののろしを上げろ! (命蓮寺)

  神子の復活で聖なる者の力が強くなりすぎた!
  今こそ妖怪は反逆を仕掛けなければならない!

ぬえ:
あーあ、あんな奴ら復活させちゃってさ
今、妖怪界隈は大騒ぎだよ

だから妖怪の切り札を呼び寄せた

お前はここで終わりだがな!


霊夢:
何か嫌な空気……

妖怪臭いって言うか
獣臭いって言うか

???:
おやおや

博麗の巫女さんじゃないかい

霊夢:
誰?

マミゾウ:
おっと失礼
儂は佐渡の二ッ岩

皆はマミゾウって呼ぶよ

霊夢:
マミゾウ?
変な名前

マミゾウ:
ぬえの奴に呼ばれてやってきたんじゃ

何でも妖怪のピンチだから
助けて欲しいとか……?

霊夢:
そりゃまあ、私が退治しまくってるからね

マミゾウ:
はて、儂が聞いたのは封印された
聖人が復活したとか、だが?

霊夢:
そいつも私が倒したもん
楽勝よ!

マミゾウ:
ほっほっほ
威勢の良いことで

でも儂が出てきたからには
もうでかい顔はさせんぞお

儂の化け力はまだまだ健在じゃ

さあ、弾幕変化十番勝負!
始めようじゃないか!


マミゾウ:
おほん、ぅおっほん

ちょっと休憩させてくれんかのう

霊夢:
もう十変化見せたでしょう?

マミゾウ:
ひー、ふー、みー……

ああ、そうじゃったかのう
まだ七か八くらいかと思っとった

霊夢:
それにこれ以上やったって
私には勝てないわよ

マミゾウ:
そ、そうか、そうかもな
ならば仕方が無い

わざわざ佐渡から海を越えて
やってきたというのに無念じゃ

霊夢:
海?

マミゾウ:
そうじゃ、何だ?
海を知らんのか?

霊夢:
いや、一度見た事があるんだけどねぇ
月で

マミゾウ:
ほうほう、一度だけか
それは勿体ない事じゃ

霊夢:
なんで?

マミゾウ:
海は広い
この幻想郷の何倍、何百倍も広いんじゃ

その世界を知らずして
ここで強がっても意味ないて

霊夢:
別に良いじゃない

ここで海の話を聞いているだけで
大体想像付くし! どうせ楽勝だし!

マミゾウ:
ふぉっふぉっふぉ
井の中の蛙大海を知らず、じゃのう

真に己を強いと思っとるなら

大海原に飛び込むのを
怖れてはならんぞ