東方神霊廟 – 霧雨魔理沙 – StageEX

シェアする

EXTRA STAGE 反逆ののろしを上げろ! (命蓮寺)

  神子の復活で聖なる者の力が強くなりすぎた!
  今こそ妖怪は反逆を仕掛けなければならない!

ぬえ:
あーあ、あんな奴ら復活させちゃってさ
今、妖怪界隈は大騒ぎだよ

だから妖怪の切り札を呼び寄せた

お前はここで終わりだがな!


魔理沙:
何だと?
妖怪の助っ人を呼んだだと?

嫌な予感しかしないぜ

???:
おやおや

おぬしは何者じゃ?

魔理沙:
お前が妖怪の助っ人か?

マミゾウ:
いかにもそうじゃ
儂は佐渡の二ッ岩じゃ

何でも、とんでもない聖人が
復活したから

妖怪が震え上がってしまった
って聞いたぞい

魔理沙:
ほう、彼奴そんなに凄かったのか

マミゾウ:
何、おぬし知っておるのか?

魔理沙:
ああ、私が復活させたからね(大嘘)

マミゾウ:
ほほう

それは面白い冗談じゃ

魔理沙:
冗談じゃないと言ったら?
(冗談です)

マミゾウ:
おぬしは敵じゃな
そもそも人間(カモ)じゃないか

丁度よい
うぉーみんぐあっぷじゃ

さあ、弾幕変化十番勝負!
何番目で根を上げるかな?


マミゾウ:
おほん、ぅおっほん

ちょっと休憩させてくれんかのう

魔理沙:
させるか

マミゾウ:
いやん

動物虐待はんたーい!

魔理沙:
まあいいや

何だよ、妖怪の切り札って言うから
何かもっと凄い奴かと思ったら化け狸かい

マミゾウ:
む、化け狸を馬鹿にするのか?

化け狸は妖怪の中でも一大勢力を誇る
いわばエリートじゃ

魔理沙:
エリート?

マミゾウ:
その中でも儂は日本で三本指に入る位の
化け力を持っているんじゃ

魔理沙:
いやでも狸は狸だろ?

満月の夜に腹鼓を打つあの狸だろ?

マミゾウ:
馬鹿にしているのかい?
おぬし、名を何という

魔理沙:
博麗霊夢だ!

マミゾウ:
霧雨魔理沙、と
判った覚えておこう

必ず復讐に行くからな
満月の夜に気を付けるんじゃな

魔理沙:
私じゃなくて神子をやれよ……