東方神霊廟 – 魂魄妖夢 – StageEX

シェアする

EXTRA STAGE 反逆ののろしを上げろ! (命蓮寺)

  神子の復活で聖なる者の力が強くなりすぎた!
  今こそ妖怪は反逆を仕掛けなければならない!

ぬえ:
あーあ、あんな奴ら復活させちゃってさ
今、妖怪界隈は大騒ぎだよ

だから妖怪の切り札を呼び寄せた

お前はここで終わりだがな!


妖夢:
妖怪の切り札だって?

そもそも神子さん達は
妖怪じゃなかったのね

???:
ほいほい

なんじゃおぬしは
妖怪か?

妖夢:
えーっと、半分妖怪みたいな……

???:
ふむ煮え切らぬな

何でも聖人の復活で妖怪達が
怯えてしまっているそうじゃないか

マミゾウ:
儂が活を入れに来たぞい

妖夢:
私は大丈夫です

マミゾウ:
しかし、おぬしからは
妖怪のオーラが感じられぬ

本当に妖怪なのか?

妖夢:
半分幽霊で半分人間です
妖怪って言っていいのかよく判らないですが

マミゾウ:
訳判らんな

まあいい、どのみち一流の妖怪として
儂が育て上げてやろう

妖夢:
遠慮します

マミゾウ:
聖人が復活して困っていると言ったのは
幻想郷の妖怪じゃないか

そんな煮え切らん姿勢では
危機は乗り越えられん!

儂の弾幕変化十番勝負で
みっちりと稽古を付けてやるぞ!


マミゾウ:
おほん、ぅおっほん

う、うむ、もう十分じゃろ

もう十分強くなったな
免許皆伝じゃ

妖夢:
やれやれ

マミゾウ:
しかし、そんなに強いのに
聖人を怖れるなんて何故じゃ?

妖夢:
私は怖れていないですよ

もう戦って勝ちましたし

マミゾウ:
何じゃと?

それでは儂はなんの為にわざわざ
佐渡からやってきたというのか?

妖夢:
さあ? ここのお寺の人に
聞いてみたらどうです?

マミゾウ:
お寺?
しかし儂は化け狸じゃが……

妖夢:
ここの命蓮寺は妖怪寺なんです

マミゾウ:
なんと、面白い話じゃ

妖怪退治をする神社と、妖怪のお寺か

ここは面白い場所じゃな

妖夢:
ところで、さっき佐渡から来たって
言ってましたね

佐渡って何処ですか?
どんな場所ですか?

マミゾウ:
ふぉっふぉっふぉ
儂の話が聞きたいかえ?

少し長くなるが良いか?

妖夢:
じゃあいいです

マミゾウ:
いやいやそう言わずに

取り敢えずお寺に入って
休憩してから話して進ぜよう