東方輝針城 – 博麗霊夢B – Stage6

シェアする

STAGE 6 小さき者の大きな野望 Little Princess (輝針城天守閣)

霊夢:
すっかり夜が明けたみたいね

もう闘いのお膳立ては整ったわ

さあ出てきなさい!
幻想郷の平穏を破る者よ!

???:
だーれ?

あら博麗神社の巫女じゃない

来るべき時が来たのね

霊夢:
あんたが誰なのか知らないけど
下克上を企んでるんだって?

悪いけど
その企みはここでお仕舞いよ!

???:
ついに巫女に気付かれ
ちゃったのかー

でも私は諦めない!

針妙丸:
小人の一族がどのような
屈辱を味わって来たのか

貴方達に判らせるまで!

霊夢:
小人だって!?

そんなの居たんだ

針妙丸:
ほらそれよ!
小人はいつも無視されてきたんだわ

貴方達には弱者の気持ちが
わからない

だから下克上するの!

霊夢:
弱いって判ってるんなら
大人しくしてないとね

それが幻想郷の理(ことわり)よ!

大体 弱者がどうやって
私に勝つつもりなのかしら?

針妙丸:
あはははは
やはり強者と弱者は相容れない……か

だが私の手には夢幻の力がある

それが秘宝『打ち出の小槌』!

霊夢:
打ち出の……小槌だって!?
もしかしてその手にあるのは……

針妙丸:
あわてふためくがいい
私には逃げ惑う強者の姿が見える

さあ、秘宝(こづち)よ!
身体小さき者に夢幻の力を与え給え!