東方紺珠伝 – 博麗霊夢 – Stage5

シェアする

STAGE 5 星条旗のピエロ Clownish Moon (静かの海)

???:
きゃはははは!
面白い事が起こっているわー!

妖精達よ、もっとスピード
あげていこうよ!

イッツ、ルナティックターイム!
狂気の世界へようこそ!


霊夢:
随分と荒涼としているところに
来てしまったわ

ところで、私が月の都を救う?
何だか変な話になってきたなぁ

それに何だか普段見かけない
妖精達がハッスルしてたけど……

あいつ等は何処にでもいるのね

???:
それは違うなぁ

本来、表の月(サーフェスムーン)は無生命の世界
妖精だって生まれ得ないのさ

霊夢:
あ、さっきの奴
見たところあんたも妖精っぽいけど

クラウンピース:
そう、あたいが地獄の妖精
クラウンピース!

この大地を友人様に戴いてから
貴方が初めての来客だわー!

霊夢:
大地を頂いた?
ここは一体何処なの?

クラウンピース:
表の月さ、月の都の外側だね
地獄よりは居心地が良いわよ

霊夢:
そりゃまあ地獄に比べれば
何処も極楽でしょうね

クラウンピース:
あ、そうだ
友人様に言いつかってるんだった

月の都から出てくる奴があったら
容赦するなって

霊夢:
妖精風情の癖に
私を誰だと思ってるの?

クラウンピース:
知ーらない

霊夢:
泣く子も黙る
博麗神社の巫女よ!

クラウンピース:
あたいが泣くわけないじゃん
地獄の妖精だよ?

どちらかって言うと
泣かせる側だよー?

良いこと思いついたわ
あんたを泣かせて黙らせよっと


クラウンピース:
はあはあはあ

霊夢:
もう、勝負あった!
あんたの負けよ!

クラウンピース:
な、なんで……?

生命の象徴である我々妖精族が
ここを支配している限り

月の民は手も足も出せないって
聞いたのに

霊夢:
そう言えばさっきの奴も

「月の民には手が出せない方法で」
って言ってたわね

クラウンピース:
あんた……
いや、貴方様は一体?

霊夢:
さっきの話聞いてなかったの?

黙る子も泣く地上人!
博麗神社の巫女! 二回目よ!

クラウンピース:
うん覚えた

で、その巫女が何をしに来たの?

霊夢:
う、それが

幻想郷に侵略に来ていた輩を
探しに来ていたんだけど

いつの間にか月の都を救う事に

クラウンピース:
やっぱり月の民の仲間なのね!
って事は友人様の敵だ

友人様の敵はご主人様の敵
ご主人様の敵はあたいの敵だ!

……でも、どうすれば良いのかなぁ
もう力が残ってないや

霊夢:
取り敢えず、その友人?の
いるところまで案内してくれるかな

私には目的が良く判らなく
なって来ちゃった