東方永夜抄 – 禁呪の詠唱 – Stage6A

シェアする

Final 姫を隠す夜空の珠

   永い永い廊下。この廊下は何者かが見せる狂像か。
   近すぎる月の記憶は、妖怪には懐かしく、薄い物だった。

永琳:
ふふふ。

無事ついて来てるようね。

アリス:
魔理沙!
こいつを撃つのよ。

魔理沙:
んなもん、言われなくても判ってるぜ。


魔理沙:
何度も出てきたり逃げたりしていたようだが、
それは焦りか?

永琳:
焦り?
貴方達は愚かねぇ。

ここまで誘導されてきた事にも
気が付かないのかしら。

アリス:
魔理沙、周りを見て!

魔理沙:
見てるって。
何時の間にか外だな。

永琳:
そう、外よ。
貴方達は永い廊下に導かれてここまで来た。

どう?
外の空気は。

魔理沙:
というか、空気はあるんだな。
地上の外も。

アリス:
魔理沙!おかしいわよ。
この月も星も……。

魔理沙:
さっきから、魔理沙魔理沙うるさいなぁ。
結局人が居なきゃ何も出来ないのかよ。

永琳:
ふふふ。
こうやって、月に向う人間を偽の月に繋ぐ。

月と地上を結ぶ道は、私の手によって
切られたわ。

これで、地上人は月に辿り着けない。

そして月の民は、姫を探し出せない。

魔理沙:
姫?
そうか、お前達は月の民か。

アリス:
なんでそう思うの?

魔理沙:
狂ってる奴は大抵、月が原因だ。
深い意味は無いぜ。

永琳:
そう、姫も私も鈴仙も月の生まれよ。

でも、もう帰らない事にしたわ。
ずっと昔にね。

魔理沙:
別にあんたらが帰ろうがどうだろうが
関係無いがな。

月の民は、月を見て楽しむ民の事を
考えているのか?

永琳:
そんなもの……。

地上人も見てるだけなら問題
なかったのに……。

わざわざ月にまで来ようとしたり、
挙句の果てに、

旗を立てて、自分の物だ、みたいに
いう愚かな地上人が出てくる。

そんなだから何時まで経っても、
地上人は下賎なのよ。

アリス:
ふん。
私達はそんな真似はしてないわ。

地上に満月が無いと困る民も居る。

そんな地上であなたが満月を隠せば、
それなりの報復を受ける事も考えているの?

永琳:
ああ、いいのよ。
術はもう済んだから。

朝になれば満月は返してあげる。
といっても、元々私達のものだけどね。

魔理沙:
そうかい。

じゃぁ、残りは今まで隠していた分の
報復だけ、という事だな。

アリス:
そうね。
どの位痛みつければ良いのかしらね。

永琳:
あらあら、痛いのは嫌だわ。

あいにく、私は薬学の心得があるから、
多少の怪我なら大丈夫だけど。

魔理沙:
それは有難い事で。
私達の滋養回復でもお願いするか。

永琳:
それにね、薬は攻撃にも使えるのよ!


???:
何遊んでるのよ!

永琳、私の力でもう一度だけチャンスをあげる。

これで負けたらその時は……。

そこの野良猫!

私の力で作られた薬と永琳の本当の力、
一生忘れないものになるよ!