東方永夜抄 – 幽冥の住人 – Stage3

シェアする

Stage3 歴史喰いの懐郷

   一本道の先には人間達が住む小さな里がある。
   だが里があるはずの場所には、何も、無かった。

???:
お前達か。
こんな真夜中に里を襲おうとする奴は。

幽々子:
あれ?
変な所に迷い込んでしまったわ。

妖夢:
ここは何処でしょう……?

???:
迷子の振りしても無駄だ。
不吉な亡霊達よ。


???:
くそ!
亡霊がなんで。

幽々子:
酷いわね。
亡霊を人外扱いして。


???:
こんな所まで何の用だ?

幽々子:
さっき、攻撃してきたでしょ?
そのお返し、よ。

慧音:
ここには何も無い。
さっさと通り過ぎるが良い。

妖夢:
といっても、実は目的地が分かって
いないので……。

慧音:
当ても無くふらふらしているのか?

幽々子:
いやいや、妖夢。

ちゃんと目的地に向っているわ。
あなたは私の言う通りにすればいいのよ。

慧音:
お前達の目的とは何だ?

妖夢:
この異常な月を元に戻す事。

幽々子:
いやいや、妖夢。

妖夢:
!?

幽々子:
素敵でお腹いっぱいな夜の観光旅行。

慧音:
なんだか物凄く怪しい奴等だな。

ただでさえ幽霊は怪しいのに。

妖夢:
まて、それは聞き捨てならないな。
幽霊は怪しくない。

幽々子:
いやいや。

妖夢:
うるさい。

慧音:
……やはり、お前達は危険そうだな。
ここから追い出すしか無さそうだ。

よく分からん奴らだが。

幽々子:
ねぇねぇ妖夢。

今日は、虫、鳥、と来て次は獣よ。

妖夢:
何が言いたいのですか。

慧音:
ふん、お前達の歴史は全て頂く!

お前達が幽霊になる前も、全てだ。

幽々子:
次は龍かしらね。

妖夢:
幽々子さま。次の事考える前に
目の前の事を考えてください。


妖夢:
獣、って人間を獣扱いしないで下さいよ。

幽々子:
いやいや、妖夢。

この娘は今は人間の姿をしているけど、
半分獣よ。あなたみたいね。

もっとも、人間も獣だと思うので足して
2半獣かな?

慧音:
くそ、月が不完全じゃなければ
こんな幽霊なんかに……。

妖夢:
そうそうそう。
満月を取り戻さないといけないんでした。

幽々子:
さぁ、次は龍料理ね。
楽しみだわ。妖夢。

妖夢:
幽々子さま、目的地は分かっているって
言ってましたよね?

なんか不安になってきましたよ。

幽々子:
でも、龍は鱗が多そうね。