東方永夜抄 – 幽冥の住人 – Stage4

シェアする

Stage4 Powerful 魔力を含む土の下

   力強い竹の下には、さらに力強い根が張り巡らされて
   いる。表面しか見れないのは愚かな人間と妖怪だけだ。

???:
動くと撃つ!

魔理沙:
間違えた。
撃つと動くだ。今すぐ動く。

妖夢:
何?
こんなところで遭うなんて珍しい。

魔理沙:
さぁな。私はいつも通り、迷惑な妖怪を退治
しているだけだぜ。

妖夢:
迷惑って、誰がこんなことしたか知ってるの?

幽々子:
だからー、普通は判るわ。

魔理沙:
そりゃ判るぜ。
こんな所に妖気集めた奴が飛んでいればな。

明日は待ちにまったお月見の日だ。
今日の月なんてもう見飽きたぜ。

幽々子:
あら、判って無さそうね。

夜を止めているのは私達。

魔理沙:
お前達だろ?

だからやっつけに来たんじゃないか。

妖夢:
そこの黒いの。
後ろの歪な月を見て何も感じないのか?

魔理沙:
もう見飽きたって言っただろ?

妖夢:
現実に目を背けるな。

こうしている間にもあの歪な月は沈む。

放っておけば大変な事になるのが
判らんのか?

魔理沙:
あー?夜が終らない方が大変だぜ。

竹だって、一日が終らなければ永遠に成長
するかも知れない。

それこそ月まで、でもな。

幽々子:
出る杭は打たれるの。
あれ?打つと動くんだったっけ?

魔理沙:
ああ、動くぜ。
夜が明けるまで動いてやるぜ。


妖夢:
幽々子さま、逃げましたよ。
追いますか?

幽々子:
困ったわね。
私達もあっちに向ってるんだけど……。


魔理沙:
撃ったから動いた。
さぁ、これからが本番だぜ。

妖夢:
まだやるのか?
もう勝負あっただろう?

魔理沙:
ふん。
そっちが二人なら、こっちは二回だ!


妖夢:
とんだ無駄な時間を過ごしてしまった。

幽々子:
幽霊に無駄な時間なんて無いの。
全ては筋書き通り。

魔理沙:
くそ。
一体、何だと言うんだ?

幽々子:
一瞬も全て。全ても一瞬。
あなたと遊んでいる時間も必然よ。

妖夢:
あれ?
竹林の奥に大きな屋敷が見えます。

幽々子:
妖夢。
判らない方がおかしいって言ってたでしょ?

そこに居るわよ。
探していた龍料理が。