東方神霊廟 – 魂魄妖夢 – Stage2

シェアする

STAGE 2 門前の妖怪、習わぬ経を読む (命蓮寺参道)

  亡霊の不思議な導きで命蓮寺墓地を目指す
  そこに持ち受けていた者は神霊と関係あるのだろうか

妖夢:
このお寺は随分と妖怪が多いわね

この変な神霊も、お寺のお坊さんの
仕業なのかな?

なんか釈然としないけど

???:
危ないわね!

参道で刃物を振り回すなんて

妖夢:
別に良いじゃないの
妖怪や妖精相手だし

響子:
お寺では殺生禁止なのー!

妖夢:
あ、いや、まあ
殺すまで斬るつもりはー

響子:
お寺で刃物を振り回して
無用な殺生を行うような奴は

ここで死んでしまえ!


妖夢:
貴方達、妖怪はいつも通り元気ねぇ

で、神霊について何か知っていること
ないかしら?

響子:
神霊って何?
食べやすいの?

妖夢:
……そうよねぇ

神霊を集めて得をするのは神社くらいだし

妖怪の仕業って感じがしないわねぇ

しかし、本体無き神霊を具象化させても
そんなもの、すぐに消えてしまう

これじゃあ、ただ単に欲が
見えるようになっただけじゃない