東方輝針城 – 霧雨魔理沙B – StageEX

シェアする

EXTRA Stage 世界内存在に響く鼓動 Drum up resistance(幻想郷上空(嵐))

弁々:
悪いけどここで足止めさせてもらうよ

八橋:
鎮魂ライブの始まり始まりー!


魔理沙:
随分と禍々しい嵐だな

この間より格段に強い魔力を
感じるぜ

???:
ようやく来たわね
魔法使いの人間よ

私を封じに来たというのなら
もう手遅れよ

魔理沙:
手遅れだと?

もう打ち出の小槌の魔力は
尽きているんだぜ

雷鼓:
ふふふ 私は自立した魔力を
手に入れたのよ

もう打ち出の小槌の魔力など
必要ない

魔理沙:
なんだと?
別の魔力で動いている だと?

そうか それなら
放っておけないな

雷鼓:
そうなの?

魔理沙:
今回私のミニ八卦炉のお陰で
大切なことが判った

道具が勝手に動くと困る!

つまりお前らが勝手に
動いているだけで迷惑という事だ!

雷鼓:
つまりそれは何?

さっき言ったでしょ?
私を封じたいのなら手遅れだと

魔理沙:
どんな魔力で動いているのか知らんが
妖怪退治に手遅れはないぜ!

雷鼓:
私のビートを聴いても
そう言えるかな?

さあ外の世界の使役者(ドラマー)よ!
今夜は未知の鼓動で敵を退けるのだ(ビートイット)!


雷鼓:
あらららら
降参よー

魔理沙:
手強い相手だった

道具からこんなのが生まれるなんて
考えてみると恐ろしいな

雷鼓:
まだまだ使いこなせてないかなぁ
外の世界の魔力

魔理沙:
……外の世界の魔力 か
私でも使いこなせなかったが

何にしてもお前は
退治しないでおいてやる

……外の世界の魔力が
目的じゃないぞ?

雷鼓:
あらそう?
なら自由にさせて貰うわ

そもそも私達付喪神は
暴れるためにいる訳じゃないの

怨みのある使用者に対しては
暴れる事もあるけど……

貴方に使われた記憶はないしー

魔理沙:
怨みのある使用者に対しては
暴れる……か

雷鼓:
どうしたの?
何か思い当たる節でも?

魔理沙:
あ いやその
まさか……

ミニ八卦炉は大事に使わんとな