東方永夜抄 – 夢幻の紅魔 – Stage5

シェアする

Stage5 穢き世の美しき檻

   「穢き所に、いかでか久しくおはせん。」
   そういうと閉ざされた扉は一枚残らず開き――

???:
遅かったわね。

全ての扉は封印したわ。
もう、姫は連れ出せないでしょう?

咲夜:
貴方の仕業かしら?
この月の異変は。

レミリア:
怪しい感じね。
特にその挑戦的な見た目とか。

鈴仙:
あら、羽付きのあなた程ではないわ。

ところで、こんな夜中に何の用?

咲夜:
それはもう凄い用よ。
この月の異変は、貴方近辺の仕業でしょう?

嫌な臭いは元から断て、ってね。

私は掃除が得意なのよ。

鈴仙:
月の異変?
うーん、この術によく気が付いたわね。

地上に這いつくばって生きるだけの、
穢き民のくせにね。

レミリア:
あいにく、空に月と星しか見たことが無い
汚れた生き物なんでねぇ。

月に変化があれば嫌でもわかる。

咲夜:
お嬢様は夜型、ですものねぇ。

レミリア:
さっさと地上に満月を戻すのよ。

鈴仙:
まだ、術を解くわけに行かないの。

永琳:
あら、お迎えかと思ったら、
ただの迷い妖怪?

まぁ、お迎えが来れる筈が無いけど。

咲夜:
誰?

レミリア:
咲夜、悪いのはこいつよ。
一発で判ったわ、この悪党面で。

永琳:
酷い言われ様だわ。

確かに、この地上の密室は私が作ったわ。

でも、これも姫とこの娘の為。

咲夜:
そうと決まれば、倒さないわけには
行かないですわ。

永琳:
うーん、でもまだ駄目。
ウドンゲ、ここはお前に任せたわ。

間違っても姫を連れ出されないようにね。

鈴仙:
お任せください。
閉ざされた扉は一つも空かせません。

咲夜:
何事にも順路という物があるって訳ね。

レミリア:
面倒ね。いつもの咲夜みたいに、
道を外れて見ない?

咲夜:
順路通りに進んで、尚且つ力で圧倒する。
これが文句を言わせないコツですわ。

鈴仙:
ふふふ。
順路は貴方の後ろ方向。

でも、引き返すのも出来ない。

レミリア:
引き返さないわよ。

鈴仙:
月の兎の罠に嵌っているのに気が
付いていないのかしら?

そう、右も左も、上も下も……。
貴方はもう方向が狂って見えている。

貴方は、真っ直ぐに飛んでいるつもりでも、
フラフラに飛んでいる。

私の目を見て、もっと狂うが良いわ!


まっすぐ進む(FinalA)

咲夜:
お嬢様、順路通り進みましょう。
出口はもうすぐですよ。

レミリア:
咲夜、さっきの奴はこの先に居る。
でも、ちょっと……。

気をつけた方が良いわね。
咲夜とだから大丈夫だと思うけど。

鈴仙:
師匠は私なんか比べ物にならない程強いのよ。

私に勝ったからって、師匠に敵うと
思ってるの?

レミリア:
圧倒的に。

咲夜:
さぁ、夜が明ける前には決着を
付けましょう。

鈴仙:
そうか、夜を延ばしていたのはあなた達
だったのね。

私はてっきり……。

咲夜:


まっすぐ進まない(FinalB)

咲夜:
お嬢様、順路通り進みましょう。
出口はもうすぐですよ。

レミリア:
咲夜、さっきの奴はこの先に居る。
でも、その前に。

あそこに見える扉に入るのよ。

咲夜:
何かあるんですか?

鈴仙:
ああ、しまった。
まだ封印が間に合ってない扉があったのか。

レミリア:
あそこの先に本命が居るわ。

私の目はごまかせないわ。

鈴仙:
ああ、師匠に怒られるぅ。