東方神霊廟 – 東風谷早苗 – Stage2

シェアする

STAGE 2 門前の妖怪、習わぬ経を読む (命蓮寺参道)

  亡霊の不思議な導きで命蓮寺墓地を目指す
  そこに持ち受けていた者は神霊と関係あるのだろうか

早苗:
さっき朝のおつとめをしている方を
倒して来ちゃいましたが……

まだみんな寝ているでしょうし
問題ない、か!

???:
問題あるよ!

人間だと思って油断してたわ

早苗:
あ、大丈夫だったんですね

良かった良かった

それにしてもお寺の朝は
早いんですね

響子:
まあね
これも勤行(ごんぎょう)なのよ

お陰でそらでお経を唱える
事が出来る様になったわ

早苗:
それは良かったですね

響子:
ついでに
人間を襲うのも勤行のうち

早苗:
え?

響子:
人間の悲鳴でお寺の朝を迎えるの!
素敵ね!


響子:
やーらーれーたー!

早苗:
何という大声……!

響子:
不肖ヤマビコ
まだまだ修行が足りないわ!

早苗:
あのー

響子:
何?

早苗:
もしかして妖怪さんでした?

響子:
え?

早苗:
良かった−
僧侶と戦っているのかと思ってたから

響子:
(本気でこれがお坊さんの勤行
 だと思ってたのかしら?)

早苗:
さてと、お寺の墓地って言ってたわよね
行ってみましょう