東方神霊廟 – 東風谷早苗 – StageEX

シェアする

EXTRA STAGE 反逆ののろしを上げろ! (命蓮寺)

  神子の復活で聖なる者の力が強くなりすぎた!
  今こそ妖怪は反逆を仕掛けなければならない!

ぬえ:
あーあ、あんな奴ら復活させちゃってさ
今、妖怪界隈は大騒ぎだよ

だから妖怪の切り札を呼び寄せた

お前はここで終わりだがな!


早苗:
妖怪の切り札ねぇ

ガシャドクロかしら?

???:
そんな骨じゃないぞい

おぬしは何じゃ?
博麗の巫女か?

早苗:
違います
一緒にしないで下さい

???:
おおすまんのう
巫女っぽい格好に見えたんで

早苗:
貴方がぬえさんが呼んだという
妖怪の切り札なの?

マミゾウ:
いかにもそうじゃ
儂は佐渡の二ッ岩じゃ

儂が来たからには聖人の
好きにはさせんて

って、だからおぬしは何じゃ

早苗:
えーっと、私は幻想郷で巫女を
しています早苗と申します

信仰を集めようと思って
妖怪退治をしています

マミゾウ:
変わった奴よのう
妖怪の前でそんな事言うなんて

ならばいっちょ揉んでやるか

早苗:
私もそのつもりでした
化け狸さん

マミゾウ:
ふぉっふぉっふぉ
その余裕、いつまで持つかな

さあ、弾幕変化十番勝負!
始めようじゃないか!


マミゾウ:
おほん、ぅおっほん

ちょっと休憩させてくれんかのう

早苗:
私も休憩したいです

マミゾウ:
それにしても、おぬし強いのう

早苗:
そうでしょそうでしょ?

マミゾウ:
儂は、この国の三分の一くらい(の狸)を
統べる力を持っていたんじゃ

それももう昔話か
こんな人間に負けてしまうなんてのう

ぬえの奴は買いかぶっていたが
本当はどんなもんだか……

早苗:
……

あのー
ちょっといいですか?

マミゾウ:
なんじゃ
捕まえて鍋にでもするのか?

早苗:
いやそんな野蛮な料理は
食べたくないですが

弱気になってどうするのですか!

そんな自分が年寄りだと
思い込んでいるから駄目なんですよ

ファイト!

マミゾウ:
いや、まあその

しゃべり方は口癖であって
年寄りだとは思っていないんじゃが